人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰しました!!

平岩 紫は、休暇から 復帰いたしました!!

一週間の夏休み???秋休みを 頂いておりましたが、今日から社会復帰です。
この一週間は 目覚ましも 時計もない だら~りとした日々を・・・じゃなくて、優雅な日々をすごしておりました。

タイの バンコクにて 楽しんで来ました!心配していたクーデターの影響も 市内にはなく、とっても 平穏な 雰囲気でしたよ。
今回は アユタヤの遺跡周辺を ゆ~っくりと写真を撮りながら回ろうと 思いまして
名古屋のセントレアから はるばる6時間かけて バンコクに降り立ち、ワクワクドキドキッ・・・。
どんなコースで回ろうかな?明日の天気はどうかな?バスで行こうか、電車もいいよなっ。
な~んて思いながらホテルに向かうタクシーの運転手さんに ハイテンションで 話しながら
そのことを伝えると・・・!!!!(◎ё◎)ナント!!信じられない事を告げられました・・・・
You can’t go to there. can’tだとぉぉぉーっ なにーっっ!!
って 突っ込んでみたら、前の日に大雨が降り、遺跡周辺がひざ位まで 水に浸かってしまったみたいなんです!! 迂回しても到着は困難らしく・・・・・バンコク到着 30分で 今回の目的が絶たれたことに・・・・。言葉を失ってしまいました。 

でも そんな ハプニングも何かの チャンスと思い、バンコク市内の王宮周辺のお寺を
見に行ったらいいじゃん!!って 自分を言い聞かせ、ホテルに着きました。

一晩寝て、爽やかな朝を 迎えて。ドアにかかっていた日本語の新聞に、気が利くなぁ~って思っていたら、一緒に現地の 英字新聞も 入っていました。

その 1面には なぁぁぁ~~んと 王宮周辺の 地図に×印と ひざまで水に浸かる少年の姿が・・・・。 なんですとっ!!
ここもまた 川の決壊により 洪水に。×印は 決壊した場所だったみたいです。
残念ながら、 この計画も 終わり・・・。
フフッって笑っちゃいました。 

    タイ話  続く・・・。 次回また 書き込みますね。    平岩 紫
by ten060406 | 2006-10-17 19:11 | 紫式部の思いつき