人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってきました乾燥の季節!!!

皆様お疲れ様です!!

藤が丘駅前にeffeが出来まして、駅前がまた賑わいを見せております!
昨日お休みだったので、チラッと見てまいりました(∂.∂)

人が集まる場所というのは活気があっていいですね!
うちのお店もたくさんのお客様でいっぱいになったら幸せです★

さて、話は本題に入りますが、皆様最近の髪の調子はいかがですか
秋冬に入り、朝晩の寒暖の差が激しくなってきました。
体調も崩しやすい時期ですが、髪や頭皮にも、
夏の疲れや紫外線の影響が出てきているのではないでしょうか?

お店に来店される方でも、やはり最近抜ける量が増えたとおっしゃる方が
多いのです。
一概に季節のせいだけとは言い切れませんが、様々な要因があるかと思います。

また、空気中が乾燥するために、髪の水分が空気中に放出、
パサつきや、広がりの原因になっているのです。

髪は肌と違い自己回復能力がありません。物質なのです。
外側から手をかけてあげるしか直すことは出来ないのです。
女性にとっても男性にとっても髪型が決まるか決まらないかで大きな
気持ちの変化が起きますよね!
特に女性は艶と潤いそこから素敵なヘアスタイルが
生まれてきます!

髪に関しての質問なんでもお聞きください!しっかりとアドバイスをさせて頂きます!
by ten060406 | 2006-11-02 22:33 | あれこれコラム:from TEN