人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のシャンプー★

皆さん!こんばんわ!

こないだは風がむちゃくちゃ強くて、吹き飛ぶかと思いました(^^;)
窓外の木々も枝を揺らしてました。秋もかなり深まってきましたね。

お店の前のポインセチアが寒さのせいか色鮮やかに見えます。
交差点に立ち止まる人がたくさんのポインセチアをチラッと見てくださるのが
ちょっとうれしい今日この頃です!←綺麗に植えてくれたのは先輩なのですが(笑)

さて、今日は毎日の皆さんのシャンプーについてです!
みなさんは、シャンプーするときどのように洗いますか?
いきなりシャンプーを頭にかける人はいないと思いますがっ!

シャンプーは最初の髪をお湯で濡らす(流す)ことがとっても大切です!
   それで、汚れの7割が落ちるのです!それにより、使うシャンプーの量も
   少量ですみ、なおかつ泡立ちが良くなるので髪を傷めずやさしく洗えます♪


次に、シャンプーは手のひらに取り、軽く手のひらで伸ばします。
                ↓
そしたら、髪全体につけて空気を含ませながらよく泡立てます!
                ↓
そして、泡がよーくたったところで地肌を洗います!
地肌を洗うときは、指を縦に動かし下から上へ向かって動かします!
                ↓
        そして良く流します!!

毎日のシャンプーはとっても大切です!
きれいに汚れを落として、きれいな地肌で、きれいな髪を育てましょう!

またご質問があればぜひスタッフまで★
by ten060406 | 2006-11-08 20:57 | あれこれコラム:from TEN