人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回「チキチキ TEN内ワインディングコンテスト」開催!!    

第二回「チキチキ TEN内ワインディングコンテスト」開催!!    

「ワインディング」とは お人形さん(ウィッグ)の髪を オールバックになるようにパーマのロットで巻くという 美容師の基本的技術のこと何ですが・・・
コンテストでは、時間内(20分で)にロットを65本以上巻き、それがいかに綺麗か、
正確かを競い合うものなんです。

今回 TENでは 2年目の有賀 1年目の多田 水谷の3名が 名古屋で開催のワインディングコンテストに参加するということで・・・応援の意味を込めまして 「第2回TEN内ワインディングコンテスト」を 開催いたしました。

上記のように 通常コンテストは 人形を使用なんですが・・・先輩美容師達は 普段なれている人の頭(スタッフ)で 巻いてみました!!モデルは 伊藤純平と 山本正人がやってくれました。大会の光景が面白かったのでブログに載せちゃいます(^е^)
今回の大会の審査基準は TENオリジナルなのですが、かなりの接戦を制して・・・
優勝者は 水谷でした☆
第二回「チキチキ TEN内ワインディングコンテスト」開催!!    _b0071558_1554199.gif

TEN ホームページはこちら☆
by ten060406 | 2007-09-04 15:56