人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!

先日、とある知り合いの人達と木曽川へウェイクボードをやりに行って来ました!

因みに、ウェイクボードとは、水上版スノーボードみたいで、水上スキーと同じようにモーターボ

ートで引っぱってもらい水の上を滑るスポーツです001.gif

水上スキーとサーフィンを足したようなものでモーターボートで出来る波を利用してジャンプや

スラロームで技を出していきます!071.gif

ちなみに、モーターボートのボードを引っぱる早さは初心者の場合、20~30km、上級者は30

~35km。ロープの長さは16~18m。一人が一回滑る時間はだいたい10~15分くらいだそうです!

行ってみるとかなりの人たちが集まってました!(人口多し!)

はっきり言って!メチャメチャ楽しいです003.gif
 
立てるまでは、少し練習が必要ですが、素直な人であればすぐに立てると言われ、

『よしっ!間違いなく、俺は一回でいける!』

……、はずが…  

ドボーン!

ドボーン!  

ドボーン!  ドボーン! ドボーン!……。

『おいっ!何回落ちとんじゃゃゃいっ!…俺。』

『素直じゃないね~君!』

『いやっ!素直一筋で生きてきたんですけど…(自分の中で…)』

027.gifと、言うように、素直な方はすぐ滑れるようになりますよ(笑)

おかげさまで、今、とてつもなく、日焼けと筋肉痛でやられてます……。

自分の知らない世界を体験する事は、人生において、やっぱり楽しいですし、

良い事だと思います!

皆さんも、沢山チャレンジしてみてください!


                                  masato
by ten060406 | 2008-07-23 19:22 | 『masato』のつぶやき